ジョジョに憧れる(筋トレ)

ジョジョの主人公ってかっこいいですよね、、、

強さや雰囲気がかっこいいというのもあるのですが、何と言ってもあの主人公全員に共通してかっこいいところが「肉体美」ですよね。笑

この度、あの肉体美に憧れて筋トレを始めることにしました!

 

もともとヒョロめの体をした僕はなんとなく頼りない感じのように見られることが多く、そのように感じた時はなんとも言えない虚しい気持ちになります、、

特に、2週間ほど前にいったヒッチハイクの旅の時は声をかける人の99%の人に「こいつはヒョロいし無視しても余裕だろ」みたいな感じで見られてるような気がしてたまりませんでした。(もちろん僕の勝手な妄想なのかもしれませんが、どうしてもそのような気がしてならなかったのです)

そんな妄想とは言え屈辱的な場面を経験した僕は「筋トレで周囲を圧倒してやろう」と決意しました。

さすがに承太郎までゴツくなれば一生誰かに見下されることはありませんねw

 

と、いうわけで…

 

お察しの通り…!

 

筋トレ!!始めました!

 

友達に一年くらい筋トレをしてる子がいます。

その子は将来にジムなどのトレーナーになりたいと志して日々栄養学や整体の勉強をしています。

 

その子に「怪我をしにくい筋トレ」や「筋トレをする上での食生活」や「継続するためのメンター」として先生になってもらってます笑

筋トレをする上での一般論だけでなく、「僕個人の体や日々の生活に注目した上でのアドバイス」などをしてもらってます。

 

友達なので無料でやってもらってます。

 

もし僕が一年後などにガタイも良くなり、ムキ男になったらその子にとってはそれが実績となるので、WINWINになるかなと 笑

(そのためにも頑張ります!)

 

筋トレもただむきむきに慣れればいいというのではなく、やはり筋トレ自体を楽しむことが一番だと思います。

 

とりあえずジョルノジョバーナ目指します!